アジア選手権遠征記8

かなり、更新遅れてます。苦笑

準々決勝、同じ日本人の、(後に、第42回全日本大会で敢闘賞を受賞された、)中村昌永選手。

強化合宿等で手合せはしていましたので、ある程度、タイプは分かっていました。

自分の課題である、見せ場をつくることができず、3対0で本戦判定負け。

後手に回ってしまったのが敗因かと思います。

負けパターンが確立されつつあります。苦笑

6月のウエイト制では、進化した姿をお見せしたいです。
押忍

続く

撮影順調

201103081132000.jpg

今日は朝から金久保選手と型の稽古をしてからスパーリング、後半で佐野選手も加わって合計18ラウンド行いました。

途中でカメラマンの太田さんが撮影の準備にやってきました。

準備が整うと職員の写真撮影です。
こういうのは早く済ませようと、すぐに行ったのですが「先生、鼻赤いですよ。」と太田さんにダメ出しをされました(笑)
しかし、たった今まで動いて血行が良くなっているのですぐには治まりません。
それじゃぁと入った金久保、佐野両名もやはり赤いじゃないか?

結局、そのまま撮りました。
幼年クラスでは先日の支部内交流試合で優勝したK君がメダルと賞状を持ってきてくれて皆でよく見ました。
初めて見るメダルに子供達は興奮気味でした。

試合クラスでもT君が持ってきてくれました。

低学年、高学年ともにしばらくは基本のコンビネーションと基本の受け返しを多くやっていきます。

みんな、お疲れさまでした。

[パンチ]かとうみずき[パンチ]

撮影

201103080024002_2.jpg 201103080024000_2.jpg

せたひがのパンフレットを現在、作製中です。
今日は稲岡君と吉井君にモデルになってもらい撮影を行いました。

樋口さん、カメラマンの太田さん、遅くまでありがとうございました。

明日は朝から分支部長の撮影です。

[パンチ]かとうみずき[パンチ]

支部内交流試合を終えて

201103061938000.jpg

春の支部内交流試合が終わりました。
優勝、入賞した皆さん、おめでとうございます。
負けてしまった選手も色々な思いがあるでしょうが、この経験を次に活かしてほしいです。

試合後、審判に入ってくれた先生方と反省会をしました。

選手の皆さんが真剣勝負をしているのと同じく、審判も真剣勝負でジャッジしています。
より公正で分かりやすく審判をするにはどうすれば良いか?勉強になりました。

また、指導員としてこれからどの様に指導して行くかなどを話しました。

道場生の成長は我々自身の成長でもあります。

一緒に精進しましょう!

[パンチ]かとうみずき[パンチ]

試合Aクラス

201103032157001.jpg

今日の試合クラスには後藤先輩の知り合いでオーストラリア支部のカルロス選手が出稽古に来ました。

道場に入ると金久保選手が「先輩、彼覚えてます?」と言ってきました。
確かに見覚えがあります。
ウェイト制で金久保選手と戦った選手です。

戦友と再開した金久保選手はとても嬉しそうでした。

自分もスパーリングで手を合わせましたが、外人特有の骨太な体で叩き甲斐があり、とても楽しかったです。
なんと彼は2度もオーストラリア重量級のチャンピオンになっているそうです。
最近は居ませんが昔は三茶にたくさん外人がいて楽しかったのを思い出しました。
また、こうやって色んな支部から出稽古にも来てくれていました。

こういう交流をもっと増やして行きたいですね。

[パンチ]かとうみずき[パンチ]

選手稽古の夜

18f05aeddc212b523b40818fa2b87b33.jpg

選手稽古はいつも良い緊張感でとても楽しいです。
色んな条件下で何ができて何ができないのか?、単純に技の事だけではなく、メンタルの部分も大きく関わってきます。

稽古後も色々と考えます。
金久保選手と技についてかなり良い話ができました。
また、長嶺師範代から具体的なアドバイスも受けていましたが、最近の金久保選手に何かを感じたのかかなり前向きな精神的なアドバイスも受けていて、傍にいて嬉しかったです。

確実に進化している彼を見ている人はちゃんと評価していると確信しました。

紺野選手ともたくさん話しましたが、ベテランの彼には、今後も頑張って欲しいです。

[パンチ]かとうみずき[パンチ]

2016.3.19狛江道場 無料体験会
1月24日(日)田無道場にて寒稽古&餅つきを行います。

1月24日(日) 田無神社にて、11:時 … 続きを読む

2015.4.26狛江道場 特別無料体験会
佐野三段の法政大学での講義の様子を極真会館HPに掲載

先月、田無道場分支部長 佐野三段が行った … 続きを読む

sanchadojoをフォローしましょう
検索
 
メディア8
 
マイベストプロ