金曜日~水曜日

12月1日(金)

月初めです。
駒留八幡様に参拝し、御榊、お神酒を替えて、日ごろの感謝を捧げます。

15:15 幼年クラス

16:30 少年クラス

17:45 高学年・中学生クラス

19:00 ミット&ライトスパーリングクラス

小中学生の参加が多かったです。

20:30 支部長クラス

1級昇段審査に向けて、移動稽古、型を中心に稽古を行いました。

稽古後に山田さんの事前体力審査を行いました。棒飛び10回成功は見事!

金曜日恒例海鮮丼(笑)

12月2日(土)

今日は道場の1年生の子の熱心なご招待がありましたので、学芸会に行ってきました。
大きな声で可愛く演技していて、微笑ましかったです。

演技後にたまたま遭ったのですが、自分の顔を見て「????」という感じだったのが可笑しかったです(^^)

 

12月3日(日)

慶応大学病院にお見舞いに。

その後、池袋メトロポリタンホテルで行われた、倉本塾の忘年演武会に行ってきました。

迫力のある演武の数々に良い刺激を受けました。

12月4日(月)

16:00 幼年・低学年初心者クラス

審査に向けて沢山の子供達が参加しました。

19:00 アクアスポーツ&スパ一般クラス

基本、型、分解、受け返し、スパーリングをテンポ良く行いました。

 

12月5日(火)

11:00 分支部長ミーティング

型試合の組み合わせ会議を行いました。

15:30 幼年クラス

白帯の指導を担当。本当に皆稽古姿勢が良くなりました。

16:40 少年型クラス

型試合に向けて練習試合を行いました。

今日も沢山参加しました。

19:30 ミット&ライトスパーリングクラス

今日は中段回し蹴りの蹴り方の稽古を中心に行いました。

 

12月6日(水)

15:30 幼年クラス

今日は代官山道場の2年生の子が出稽古に来てくれました。なんと、3クラス参加してくれました。
緑帯なので、皆の良い手本になってくれました。

16:30 少年クラス

基本・移動・型・スパーリングを行いました。

18:15 少年技術クラス

縄跳び、サイドステップ、ミット、条件付きスパーリング、スパーリングを行いました。

写真は取り忘れましたm( )m

19:30 型クラス

今日は昇級審査に向けて、基本・移動・型を集中して行いました。

稽古後に1級審査の事前体力審査を行いました。

仕事が忙しい中、怪我も有る中皆さん本当に頑張っています。

 

 

月曜日~木曜日の活動

11月27日(月)

13:00 打ち合わせ。

16:00 幼年低学年初級クラス

昨日の関東大会1年生の部で優勝したゆうきくん。
稽古の後に皆の前で試合の感想を発表してもらいました。

堂々と自分の言葉で発表できました。さすがです(^^)

19:30 二子玉川Aqua Sports

基本、型、スパーリング、補強を行いました。

11月28日(火)

11:00 分支部長ミーティング

先日の20周年パーティーのフィードバック、及び来年の行事予定の確認を行いました。
また、パーティー慰労を兼ねて皆で食事に行きました。

その時の様子は金久保先生のブログで。
http://higashiyamato.setahiga.com/%E7%9C%9F%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%82/

15:30 幼年クラス

16:40 少年型クラス

今日も沢山の子供達が稽古に参加しました。
型試合に向けて厳しく稽古を行いました。

稽古の後に、2年生の子に手紙をもらいました。

学校の授業の一環だと思いますが、とても嬉しかったです。
ありがとう。大切にします。

19:30 ミット&ライトスパーリングクラス

今日は受けを中心に稽古しました。

11月29日(水)

15:30 幼年クラス

審査に向けて休憩無しで稽古をしました。
みんな頑張りました。

16:30 少年クラス

審査に向けての稽古を行いました。

18:15 少年ミット&ライトスパーリングクラス

縄跳びの後はスパーリングを沢山行いました。
最後はセミコンタクトルールのスパーリングを行いました。

19:30 型クラス

今日は平安の型を復習しました。

11月30日(木)

15:15 幼年クラス

子供の習い事で大切なのは、「他の子と比べない」事だと思います。

当道場は入会すれば週何回来ても稽古に来てかまいません。
週1回の子と毎日来る子では進度は当然変わります。

また、その子の資質も有ります。

覚えが早い子、じっくりの子、覚えてもすぐ忘れる子、それこそ皆個性があります。

大切なのはその子がどの位成長したかです。

腕立て伏せ1回しかできなかった子5回できる様になった。これは「成長」です。

ところが、もともと腕立て10回出来た子が、まだ10回しか出来ない。これは成長が見られません。

でも比較すると、10回出来る子と5回出来る子をそのまま比べると、10回できる子が出来る子になります。

それは、両者とも不幸です。

大切なのは、その子の成長を観ることです。

保護者の皆さんにはそのあたりをご理解いただければと思います。

17:00 三宿道場少年クラス

今日は4歳の子が入会しました。

体験の時はじっとすることもままなりませんでしたが、今日はとてもしっかり稽古出来ました。

最後自己紹介をしましたが、とても大きな声でできました。

これから一緒に成長していきましょう。

 

 

第25回全関東空手道選手権大会

茨城県武道館にて第25回全関東空手道選手権大会が開催されました。

出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
入賞した選手の皆さんおめでとうございます。

審判に入って頂いた、谷口先生、佐野先生、山西君、ありがとうございました。

手伝いに入って頂いた、岩崎さん、銀次君ありがとうございました。

引率の先生方、保護者の皆さん、お疲れさまでした。

運営をして頂いた、茨城常総支部鴨志田師範、城東北千住支部支部佐々木師範を始めスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

城西世田谷東支部入賞者

■一般選手権+70㎏        優勝 多田将太朗(東大和)

■女子35歳以上-60㎏        準優勝 工藤奈奈(田無)

■ 壮年45〜49才−70kg     第3位  谷口陽之(祖師谷)

■ 壮年45〜49才−80kg     準優勝  松本晋(祖師谷)

■中学2.3年生男子-55㎏         第3位 星野悠久(東大和)

■小学6年女子-40kg      準優勝 伊藤利紗(上野毛)

■小学5年女子+35㎏     準優勝 岡田冴月(昭島) 第3位 佐藤優海 (田無)/平石千賀(東大和)

■小学4年+30kg       第3位  勝琥太郎(祖師谷)

■小学2年男子        優勝 山田真羽(三軒茶屋)

■小学1年男子        優勝 馬場友希(三軒茶屋)  準優勝  小倉万治(祖師谷)   3位  谷口夏音(祖師谷)

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日、土曜日

11月24日(金)

15:15 幼年クラス

16:30 少年クラス

 

17:45 高学年中学生クラス

 

19:00 ミット&ライトスパーリングクラス

20:30 支部長クラス

本日もお疲れ様でした。

 

11月25(土)

少年部の子からご招待頂いた学芸会へ。
時間があったので全ての学年の演技を観劇しました。

1年生から6年生まで各学年に道場生や元道場生がいて、楽しく観ることができました。

ありがとうございました。

小学校のそばに、前から気になっていた「いちびこ」さんが。

いちごのスムージーは絶品でした。

夕方からは、20周年パーティーでお世話になった神奈月さんのライブに。

パーティーに来ていただいたトランプ大統領や

プロレスラーの武藤さんも(^^)

3時間ぶっ通しのパフォーマンスは凄かったし、面白すぎて笑い疲れてしまいました。

楽屋に挨拶させて頂きました。

菊沢院長、神奈月さん、ありがとうございました。

 

城西世田谷東支部創立20周年パーティ御礼

11月23日(木・祝)

椿山荘にて、城西世田谷東支部創立20周年パーティを行いました。

当日は、足下の悪い中、200名を超える多くの皆様にお越し頂き誠にありがとうござました。

 

支部初の周年パーティと言う事で手探りでの準備、運営でしたが沢山の皆様のお力添えのお陰でなんとか無事に終える事ができました。

松井館長、山田師範の過分なるご祝辞。

乾杯のご発声をしていただいた郷田師範。

急なお願いにもかかわらず快くスピーチを引き受けていただきました倉本先生。

中江支部長、川本支部長、長嶋さん、大澤君の温かいスピーチ。

鏡割りをセッティングしていただいた、昭島道場後援会「極昭会」の皆様。

素晴らしい歌声を聴かせて頂いたソプラノ歌手の森川さん。

会場を華やげて頂いたベリーダンサーの皆様。

抽選会にご協賛頂いた皆様。

最後に圧巻のパフォーマンスをして頂いた神奈月さん。

実行委員長の真銅君を始め分支部長の皆。

スタッフを志願して頂いた道場生の皆様。

素敵な花を送って頂いた皆様。

椿山荘のスタッフの皆様。

パーティを開くにあたり、沢山のアドバイスと助言をいただきました、掌道鍼灸整骨院の菊澤院長、城北支部の川本支部長。

なにより、お忙しい中、また、足元の悪い中出席いただいた皆様に深く御礼を申し上げます。

この極真空手がもたらして頂いたご縁を大切に支部活動に邁進していきます。

今後とも城西世田谷東支部をよろしくお願い致します。

ありがとうござました。 押忍!

城西世田谷東支部
支部長 田口恭一

 

会場は椿山荘

 

 

この投稿の続きを読む »

火曜日、水曜日

11月21日(火)

11:00 分支部長ミーティング

いよいよ明後日に迫った20周年パーティの打ち合わせをしました。

皆初めての経験で試行錯誤ですが、目の前の出来る事を必死にやっています。

良い会にしたいと思います。

15:30 幼年クラス

20名を超える子供達が参加。

16:40 少年型クラス

40人を超える参加。皆頑張ってます。

 

19:30 ミット&ライトスパーリングクラス

改定ルールの押しを中心に。

写真は熱気で曇ってしまいました。

 

11月22日(水)

11:00 代官山で会議。

15:30 幼年クラス

16:30 少年クラス

18:00 20周年パーティ準備

加藤師範代、荒井先生と椿山荘に荷物を搬入。

いよいよ明日。

皆さんに楽しんでもらえるパーティにしたいと思います。

 

1 / 33212345...102030...最後 »
2016.3.19狛江道場 無料体験会
1月24日(日)田無道場にて寒稽古&餅つきを行います。

1月24日(日) 田無神社にて、11:時 … 続きを読む

2015.4.26狛江道場 特別無料体験会
佐野三段の法政大学での講義の様子を極真会館HPに掲載

先月、田無道場分支部長 佐野三段が行った … 続きを読む

sanchadojoをフォローしましょう
検索
 
メディア8
 
マイベストプロ