金曜日 短期講習会最終日、別れの季節

10:00 短期講習会最終日

IMG_0437

5日間皆良く頑張りました。

IMG_0438

最後に全員に終了証を渡しました。

15:15 幼年クラス

今日は年度末のせいなのか?泣いて最初稽古には入れない子が数名いました。

ただ、泣いている子達は皆、しっかり稽古ができる子達なので、しばらくしたら入ると思っていました。

泣きながらも、稽古に入る方が良いとわかっているはずです。ここで優しい声をかけると甘えて余計泣きますし、まして、怒ったりしたら逆効果。

この場合は放っておくのが一番です。

実際、皆最後には元気に稽古に参加できました。

IMG_0439

25名の幼年の子を1人で見ていますが、皆しっかり稽古をしてくれるので助かります。

 

16:30 少年クラス

今日はみなこちゃんと、ひゅうがくんが最後の稽古でした。

年度末は別れの季節でもありますね。

新しい道でそれぞれ頑張って欲しいと思います。

IMG_0440

向かいあって基本稽古。

IMG_0441

礼に始まり礼に終わる。

IMG_0443

腹筋!

IMG_0449

ミット!

IMG_0450

スパーリング!

IMG_0451

最後の号令は、今日が最後の稽古のみなこちゃん。

しっかり務めてくれました。ありがとう。

 

17:45 高学年クラス

IMG_0453

稽古の最後にラダー。

IMG_0454

もえか先輩が最後の号令。

IMG_0455

こたろう君を囲んで。

IMG_0456

こたろう、いつでも道場においで。

IMG_0457

みんな、なかなか帰らなかったなあ。

このクラスはこたろう君が今日が最後の稽古。

友達思いのこたろう君はみんなの人気者。

「出稽古に来いよ」

「関東大会に出たら会えるよ」

皆名残惜しいのか、いつもより帰るのが遅かったです。

こたろう、いつでも道場に遊びにおいで(^ ^)

 

19:30 ミットクラス

IMG_0458

 

 

 

 

 

 

 

今日は、回し蹴りの受けを中心に稽古しました。

支部内に出場する晴君。久々の試合ですが頑張って欲しいです💪

20:30 支部長クラス

年度末&雨で参加人数は少なかったですが、熱く稽古を行いました。

IMG_0460

野田さんは、三軒茶屋での稽古は今日が最後。

入門当初と比べて本当に強く、逞しくなりました。

そして受付業務にも入って頂き本当に助けられました。

ありがとうございました。

いつでも出稽古に来てください(^ ^)

IMG_0461

そして審判講習会。

とにかく映像を見て実際に旗を振ってもらいました。

かなり見極めがしっかりしてきました。

日曜日はよろしくお願い致します。

審判、手伝いは8:30集合になります。

よろしくお願い致します。

 

木曜日〜短期講習会、三軒茶屋道場、三宿道場

10:00 短期講習会4日目

IMG_0401

基本、型コースの子供達。大分上手になって来ました。明日が最後。頑張りましょう💪

15:15 幼年クラス

IMG_0403

事務所の階段を降りると、たくと君がお母さんと一緒に立っていました。ついさっきまで寝ていた様で、立ったまま今にも寝そうな上達。

でも最後は皆の前で、しっかり号令をかける事が出来ました^_^

17:00 三宿道場少年クラス

IMG_0405

稽古開始前、ゆきや君とさやかちゃんが後輩に基本を教えてくれました。

IMG_0415

元気に基本稽古

IMG_0417

全員で丸くなってスクワット

IMG_0418

青帯の先輩が移動稽古の見本を

IMG_0420

全員で移動技

IMG_0422

体力稽古。腹筋。

IMG_0424

2人組になってミット稽古

IMG_0426

沢山蹴り込みました。

IMG_0430

受け返し→スパーリングと稽古を進めました。

IMG_0431

最後の号令は、今日が最後の稽古のそうすけ君と、さやかちゃん。

2人とも本当に逞しくなりました。

皆の前で最後の挨拶もしっかり出来ました。

今日もお疲れ様でした^_^

火曜日&水曜日

3月28日(火)

10:00 短期講習会2日目

IMG_0383

基本コースは基本技を中心に稽古しました。

11:30 分支部長ミーティング

支部内交流試合の最終打ち合わせを行いました。

審判、手伝いの方は8時30分集合です。

会場は、砧公園内にあるピラミッド型の体育館です。

選手の皆さんは、売店前の正面入り口から必ず入場して下さい。

売店裏の階段は絶対に降りない様にお願いします。

また、試合出場が初めての方もいると思います。

当城西世田谷東支部の試合に対する考え方です。

選手、セコンド、応援の保護者の方も必ず一読をお願い致します。

◾️試合で学ぶ事

試合で学ぶ事

◾️大会マナー

大会マナー

◾️大会への参加の仕方

大会への参加のしかた

15:30 幼年クラス

今日は基本、移動、型、ミットは回し蹴りを中心に稽古しました。

16:40 型クラス

IMG_0387

沢山の子供達が参加

IMG_0388

幼年の子供達も頑張っています。

 

3月29日(水)

10:00 短期講習会3日目

IMG_0385

15:30 幼年クラス

IMG_0383

今日は緑帯の6年生 かなで先輩が指導補助に入ってくれました。

5歳から始めたかなで君が幼年部の指導を手伝ってくれるなんて感慨深いものがあります。

16:30 少年クラス

IMG_0397

試合が近いので、ミット、スパーリングを多めに行いました。

IMG_0395

18:15 少年技術クラス

IMG_0398

ミットを中心に追い込む稽古を行いました。

19:30 一般クラス

IMG_0399

IMG_0400

一般クラスは来週から型クラスになります。

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

短期講習会が始まりました

10:00 短期講習会

IMG_0375

今日から金曜日までの5日間。10時からの短期講習会が始まりました。

あかり先生が試合コース。

自分が基本・型コース。

冷たい雨でしたが、皆元気に頑張っていました。

 

16:00 幼年低学年クラス

IMG_0378

今日も沢山の子供が参加しました。

IMG_0380

あかり先生がオレンジ帯以上の指導を担当。

支部内試合に向けてスパーリングを沢山行っていました。

自分は白帯を担当。

基本技と回し蹴りを行いました。

19:30 二子玉川 Aqua sports & Spa

先週が祝日で休みだったので、久しぶりの稽古でした。

1時間、基本、移動、型、受け返し、スパーリングと行いました。

きつい内容だったと思いますが、皆さん良く頑張っていました。

IMG_0037

今日は清さんに緑帯を渡しました。

60歳を過ぎてこの柔軟性は見事です^ ^

 

金曜日&土曜日 六年生を送る会

3月24日(金)

15:15 幼年クラス

今日は4名の体験がありました。

IMG_0319

27名の子供達が参加しました。

16:30 少年クラス

IMG_0320

スパーリングを沢山行いました。

IMG_0321

はくと君がせたひがラリー二枚完遂。

稽古回数720回!せたひがレベル1。

メダルを持ってニッコリ^_^

せたひがマスター目指して頑張りましょう。

17:45 高学年クラス

IMG_0322

IMG_0325

稽古後、卒業証書を持って奏先輩が挨拶に来てくれました。ありがとう。卒業おめでとう!

19:00 ミット&ライトスパーリングクラス

IMG_0327

今日は下段の蹴り込み、下段の受けを中心に稽古しました。

20:30 支部長クラス

IMG_0328

ミット

IMG_0331

今日は田無道場から、保谷さん、川口さん、佐原さんが出稽古に来てくれました。

22:20 審判講習会

IMG_0332

旗振りの稽古

IMG_0333

実際に選手をたてシュミレーション

 

今日もお疲れ様でした^_^

 

 

3月25日(土)

11:00 6年生を送る会

IMG_0336

6年生が前に立って準備体操

IMG_0337

基本稽古

IMG_0341

6年生が参加者全員とスパーリング

IMG_0342

6年生同士のスパーリング

IMG_0343

後輩達の前で試し割り

IMG_0350

全員見事成功!

IMG_0352

後輩達に空手に対する思いや、空手で学んだ事などを発表。

心が鍛えられた。友達に支えられた。最初は試合で勝てなかったけど、続けて行くうちに勝てるようになった。お父さん、お母さんへの感謝。

どれも心がこもった、素晴らしい内容でした。

本当にみんな立派に成長してくれました。

IMG_0356

6年生へ送る芸(笑)

IMG_0361

色紙と花を贈呈

IMG_0364

あかり先生と

IMG_0368

みんな立派になりました^ ^

IMG_0370

集合写真

進行、準備をしてくれた、里山先生、あかり先生、ありがとうございました。

 

IMG_0366

就職の為、今月で指導補佐を卒業する匠君と転居の為受付業務を引退する道場生の野田さんの慰労を兼ねて食事に行きました。

 

19:00 選手稽古

IMG_0371 IMG_0372 IMG_0373

大澤君の仕上がりは上々。

世界ウエイト制では活躍してくれると思います。

応援よろしくお願い致します!

また、国際大会型試合に出場する今井さんの型も見ました。

今井さんは3時からの全空連稽古から夜10時まで、本当に頑張りました。

今日もお疲れ様でした。

 

 

木曜日 三軒茶屋道場 三宿道場


15:15 三軒茶屋道場幼年クラス

IMG_0297

今日は基本技と中段回し蹴りの蹴り込みを行いました。

17:00 三宿道場少年クラス

IMG_0301

稽古前に後輩を教えてくれるゆきやくん。

IMG_0305

上段回し蹴り

IMG_0307

2人組になって稽古。まずは姿勢を正して「お願いします!」

IMG_0308

ミット稽古

IMG_0309

最後の中段突き

IMG_0313

道場訓

今日もお疲れ様でした^ ^

2016.3.19狛江道場 無料体験会
1月24日(日)田無道場にて寒稽古&餅つきを行います。

1月24日(日) 田無神社にて、11:時 … 続きを読む

2015.4.26狛江道場 特別無料体験会
佐野三段の法政大学での講義の様子を極真会館HPに掲載

先月、田無道場分支部長 佐野三段が行った … 続きを読む

sanchadojoをフォローしましょう
検索
 
メディア8
 
マイベストプロ