日曜日~火曜日

1月23日(土)

選手稽古。

田無道場の栗田さんがとても頑張っていました。

IMG_6676

1月24日(日)

御縁があり、北の海部屋を引き継いだ、山響部屋の千秋楽パーティーに参加してきました。

IMG_6683

素晴らしい会でした。

1月24日(月)

16:00 幼年・低学年クラス

今日も沢山の子供達が参加してくれました。

新入会の子が増えましたが、しっかり稽古できました。

1月25日(火)

10:30 分支部長ミーティング

17:00 二子玉川道場少年クラス

体験のるいくん。とても元気に稽古してくれました。
先週体験したけいと君。身体も大きく集中力もあり、期待大です。
本日から入会。一緒に頑張りましょう(^^)

IMG_6686

しっかりとストレッチ(^^)

IMG_6689

スタジオ一杯の子供達が元気に稽古をしました。

二子玉川道場、とても盛り上がっています。

 

19:00 二子玉川一般クラス

今日は、基本・移動・型・分解・スパーリングと集中して行いました。

 

 

金曜日の三軒茶屋道場

15:15 幼年クラス

今日は、基本は突きと手刀と蹴り技。移動稽古と型。そして、コンビネーション。最後はラダーを行いました。

16:30 少年クラス

今日も40名を超える子供達が参加しました。
ロンドンから移籍希望のT君。
ひとつひとつの技がとでも力強く、しっかり稽古している動きで感心しました。
元三軒茶屋道場のチャン君のことも知っていました。
チャン、元気かな?

ガチンコでスパーリングをしたあきお君が、T君に是非一緒にやろう!と声をかけていました。

戦って感じる事があったのでしょうか?極真空手の素晴らしさを感じた稽古になりました。

17:45 高学年&中学生クラス

T君のお兄さん、A君が参加。さすが緑帯。力強い技を見せてくれました。

二人とも是非一緒に稽古して欲しいと思います。

 

19:00 ミット&ライトスパーリングクラス

今日は縄跳びから入って、シャドー、対面シャドー、スパーリング、ミットという流れで行いました。

小学生、中学生の子供達がとても頑張っています。

IMG_6646

20:30 支部長クラス

本日は、基本稽古、移動稽古の後は、シャドー、対面シャドー、スパーリング、ミット、立禅という流れで稽古を行いました。

中学生から、69歳の方まで、元気に頑張りました。

IMG_6649

長嶺師範代と澤地さんのスパーリング

IMG_6669

今日もお疲れ様でした!!

シャドーからの稽古の動画です(^^)

自分のYOUTUBEチャンネルです。

稽古の様子を配信しています。是非チャンネル登録をしてください。

https://www.youtube.com/channel/UCozVaRDwpR-fEIhYdIBLAQA

 

 

 

水曜日&木曜日(三軒茶屋道場、二子玉川道場、三宿道場)

1月20日(水)

15:30 幼年クラス

今日は基本技は突き技と蹴り技。移動技は前屈立ちの移動技。コンビネーションの稽古を行いました。

オレンジ帯に進級した子たちがしっかり頑張ってくれています。
また、白帯の子達も先輩達に刺激を受けて、やる気が出てきています。

3月の審査に向けて頑張りましょう。

16:30 少年クラス

今日は白帯と色帯合同で稽古を行いました。

IMG_6619

基本稽古は大きな気合いで。

IMG_6627

移動稽古は先輩が後輩にアドバイスをする形で。

IMG_6630

スパーリングはあかり先生の指導で沢山行いました。

 

19:30 一般クラス

今日は、基本稽古の後は後ろ回し蹴りの蹴り方、受け方の稽古を行いました。

このクラスは1時間のクラスなので、テーマを絞ってテンポよく稽古を進める事を心がけています。

だいぶ形になってきました。

IMG_6635

 

1月21日(木)

15:15 幼年クラス

今日は基本は手刀技、蹴り技を中心に、移動稽古の後は突きから回し蹴りのコンビネーションの稽古を行いました。

17:00 三宿道場少年クラス

今日は、基本技全部、移動稽古、型、コンビネーション、サイドステップ、スパーリングの稽古を行いました。

白帯の子供達がとても頑張っていました。

IMG_6643

19:30 二子玉川道場一般クラス

今日は、基本稽古、移動稽古、型稽古を中心に稽古を行いました。

 

 

 

月曜日&火曜日

1月18日(月)

16:00 幼年・低学年クラス

今日は都内も大雪で、交通機関も混乱し大変な一日になりました。
そんな中、沢山の子供達が参加してくれました。
昇級審査の合格者の帯も行きわたり、皆新鮮な気持ちで稽古に取り組んでいます。
今日は、前半は基本、移動、型。後半はスパーリングチームをあかり先生、ミットチームを自分が担当して指導しました。IMG_6612

1月19日(火)

11:00 職員&分支部長ミーティング

2月には西東京都大会、神奈川大会。3月には西東京都大会、愛知県大会。4月には支部内交流試合、西東京都大会、国際親善大会と各月、試合が続きます。試合に出場する選手の皆さんは今からしっかり稽古を積んでおきましょう。

4月の支部内交流試合は会場確保の都合で東大和市体育館になる予定です。

ミーティングの後、新年会を兼ねて食事に行きました。

道場近くの 「トラットリア フォルノボーノ」さん。お勧めです。稽古後に是非。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13165865/

IMG_6614

 

16:20 二子玉川少年クラス

先日体験に来てくれた5名が入会しました。
人数が多いので、今日は2名に皆の前で自己紹介をしてもらいました。
二人ともとても大きな声でしっかりとできました。

これから一緒に強くなりましょう(^^)
今日も1名体験に来てくれました。最後まで大きな気合いで頑張っていました。

IMG_6617

19:00 一般クラス

今日は、基本稽古、移動稽古を中心に稽古を行いました。

 

 

 

 

木曜日~土曜日の稽古(三軒茶屋・三宿)

1月14日(木)

15:15 三軒茶屋道場幼年クラス

基本稽古は受け技を中心に、移動稽古、ミット稽古を行いました。

「みんなは極真空手の稽古をして、どんなふうになるのかな?」

「強くなって、優しくなる!!」

強いだけではなく、相手を思いやる心を稽古の中で養って行きたいと思います。

17:00 三宿道場少年クラス

今日が2016年三宿道場初稽古。
先月行われた昇級審査の帯を渡しました。
帯を渡す時、本当に嬉しそうな顔をしていました。

今年も目標に向かって頑張って稽古していきましょう。

1月15日(金)

15:15 幼年クラス

今日は1名見学に来てくれました。
皆がしっかり稽古をしているのを見て見学をしていたお母さんが驚いていました。
次回体験してくれるそうです。

16:30 少年クラス

40名近い子供達が参加してくれました。
最初の礼と準備体操はゆうき先輩、基本稽古の号令と、最後の礼はたつひろ先輩がしっかり務めてくれました。

先生が何も言わなくても稽古が出来る道場に少しづつ近づいて来ているかな?

17:45 高学年・中学生クラス

今日も基本・移動・型・スパーリングをほとんど休憩無しで行いました。
きつい稽古をやりきった後は、みんないい表情ですね。

IMG_6581

19:00 ミット&ライトスパーリング

今日は、中段回し蹴りと上段回し蹴りのコンビネーションを中心に稽古しました。

先月入門したばかりのダニ君とミラさん。スパーリングがとても様になってきました。

IMG_6584

20:30 支部長クラス

基本稽古、移動稽古、ミット稽古、スパーリングと90分、ハードに行いました。

スパーリングの様子です↑

IMG_6587

1月16日(土)

今年初の選手稽古。

金久保先生、大澤君、吉井君らが参加。

皆久々の選手稽古できつかったようですが、今年もウエイト制、全日本大会で結果を出すために厳しくいきます。

頑張りましょう!!(^^)

 

 

水曜日の稽古

15:30 幼年クラス

今日は、基本稽古は突き技と受け技を中心に行い、下段回し蹴りのミットの蹴り込みを行いました。

体験の姉弟が2名、体験してくれました。最後まで元気に頑張っていました。

IMG_6513

最後の号令はこう君にお願いしました。

16:30 少年クラス

今日も沢山の子供達が参加してくれました。
白帯を自分が、オレンジ帯以上はあかり先生が指導しました。

白帯は基本的な挨拶の仕方、立ち方、基本技の手技をじっくりしっかり稽古しました。

オレンジ帯以上は、春の支部内交流試合に向けて、しっかりと稽古を行いました。

IMG_6516

最後の号令はかずさ君。支部内交流試合以来、自信出てきたようです。

19:30 一般クラス

今年最初の水曜日一般クラス。
基本稽古全部、移動稽古、型、受け返し、スパーリング、補強と、短い休憩のみでテンポよく稽古しました。

1時間の短い稽古ですが、道場の鏡が皆さんの熱気で真っ白になりました。

IMG_6517

今日もお疲れ様でした。

 

 

2016.3.19狛江道場 無料体験会
1月24日(日)田無道場にて寒稽古&餅つきを行います。

1月24日(日) 田無神社にて、11:時 … 続きを読む

2015.4.26狛江道場 特別無料体験会
佐野三段の法政大学での講義の様子を極真会館HPに掲載

先月、田無道場分支部長 佐野三段が行った … 続きを読む

sanchadojoをフォローしましょう
検索
 
メディア8
 
マイベストプロ